🌸サクラ大戦🌸 第壱話 さくら 帝都に来る

普段プレイしているPUBGというゲームとコラボしていたので

アニメ見始めたらOPからカッコよくてめちゃくちゃ面白かった☺️💗🌸

 

🌸コレ知ってれば大丈夫

 舞台は太正12年(1923年) 帝都・東京🗼

 帝国華撃団花組」vs 悪の組織「黒之巣会」🦹

 霊力を使って戦う🔮

 

🌸1話 あらすじ

 太正12年春、帝国華撃団に入団するため

 仙台から帝都・東京にやってきた主人公「真宮寺さくら」🚋

 しかし手紙の案内で到着したのは歌劇団が公演をしている大帝国劇場で…?!🏤

 おてんば主人公パワーで公演をめちゃくちゃにしてしまい四面楚歌のさくら

 一体どうなっちゃうの~😱😱

 

🌸感想

 まず引き込まれたのはOP行くまでの流れ

 軍部会議で「帝都防衛の中心的役割を担うのは帝国華撃団花組なのです!」

 幕開けジャジャジャジヤーン🎶の流れがかっこよすぎて絶対良い作品だ~と確信✊

 

 ストーリーは夢の帝都に舞い上がるさくらから始まるんだけど

 おてんば主人公ゆえ案内人とすれ違い、人の多い待ち合わせ場所で

 「遅れちゃってごめんなさい!あたし真宮寺さくらです!」と

 いきなり大声自己紹介するところも00's王道主人公の風格を感じた😌💫

 

 さくらが着いた劇場でやっている公演「ドッジュリエとオミロ」

 公演中無人のロビーにズカズカ入り扉開けちゃうところ、

 スタッフに止められても好奇心は止められないところ、

 待合室を抜け出して舞台袖に侵入しハプニングで舞台にあがってしまうところ、

 全て主人公が背負う業…というくらい初っ端からギア全開のさくら🔥

 公演は like a 宝塚 ミュージカルお芝居でキレい💃✨

 ドッジュリエ役、さくらに起こされたハプニングを歌一本で立て直す姿

 ただ者の女じゃねぇな…と感じさせられる🧬

 

 舞台の一件から花組メンバーに一気に嫌われ四面楚歌なさくら

 ここまで開始10分、いきなり主人公が乗り越えるべき壁が出現する🌋

 

 強引にスタッフに頼み込み「絶対に謝りたい!」と

 メンバーの居場所を聞き出す行動力は私の目にはヤバ人間に移るが

 そう、主人公は空気を読むな突き進め…それでこそ主人公さくらや!!

 って応援した30秒後にマリアから銃口を向けられてて泣いちゃった…💀🔫

 ぬいぐるみジャンポールを抱く金髪少女アイリスにも🧸🎀

 「アンタなんかキラい」と悪口の火の玉ストレートで謝罪の幸先は最悪

 ただこの拳銃所持マリアとぬいぐるみ持ちアイリス絶対トラウマ抱えてる…!

 主演スミレへの謝罪も大失敗だったけど2度は許してくれるスミレ like a 仏🙏

 めちゃくちゃ気強いけど悪い人ではない

 

 落ち込んでいるところに秘密の扉を見つけてしまうやっぱり主人公さくら

 暗闇で2体のロボットに襲われるが悲鳴が完全に火サスの貫禄

 この暴発で壊れたロボットは「光武(こうぶ)」という名前🤖

 スミレが乗っている機体で3度目の失敗をしたさくらに飛んでくるビンタ

 スミレの怒りもわかるけど恐怖でパニックになるさくらに

 この追い打ちは見ててちょっと可哀相になったなぁ☔

 現時点でさくらの霊力に反応した光武の暴走だってわからないからね

 全てを知るが説明足らずの米田「ククク…」じゃないよホントに🤷🤷

 

 失意の中劇場を去り、はじまりの公園で泣くさくらはどうなっちゃうの~?!🤯

 

 🌸

 

 OPの期待を裏切らない1話目から面白い内容だった~!🌸✨

 いきなりこんな主人公嫌われることあるんだ?!😂

 その分今後華撃団としてどうやって打ち解け戦っていくのか楽しみでしかない

 

 ストーリーの中で登場人物の人となりの描写が上手くて気になる人多かった

 マリアとアイリスは確実に何か背負っているので過去が気になるし

 スミレは家が神崎重工っていうくらいなので財閥令嬢っぽい💍

 父親に雑誌送ってと言っていたがなにか確執ありそうと昼ドラ並の邪推

 さくらパパも写真ではたくさん出てくるけどどんな人なんだろ~

 

 組織や戦い方に関してはざっくりとしか変わらず疑問は多かった🤔

 表の顔は歌劇団、裏が帝国華撃団って感じかな?公の組織ではなさそう🕴

 ロボットで戦うってことは敵も大型系?

 ざっくり調べで「黒之巣会」っていう敵組織が出てくるのは把握してるけど

 まだ片鱗が見えないのでそこもまた未知数で楽しみなところ🦹

 そして副指令のいった<真宮寺家の力>とは…?🔮

 さくらの強い霊力になにか関係あるっぽいな🔎

 

 あと慣れない都会であたふたしてるさくらを悪い顔で狙うそばかすキッズ!

 最初は騙してお小遣いもらったろ!って感じだったけど

 さくらが真っすぐすぎるので注意や心配くれていいやつだったな…👦✨

 脇役にしては印象に残ってるから後々に一緒に戦うとかいう熱い展開ある??

 

 いきなり四面楚歌で劇場を飛び出したさくらの行方も気になるし、

 次回で戦闘シーンも見れそうなのでたのしみだなぁ☺️💗💗